種データについて

数ある種にはそれぞれパラメータが設定されています。特に、栽培に適した気温には注意しておくと良いでしょう。
【価値】
種のレア度です。★で表示され0~9の10段階評価です。「トッコロイモ」はレア度0です。
【水量】
種1つにつき必要な水の量で、水量分、毎朝体力を消費します。
【成長】
種の成長速度です。激速、速成、普通、微晩、晩成、超晩の、6種類があります。
【相場】
作物の出荷額です。あくまで相場なので作物の評価によって値は変わります。
【改良】
その種の品種改良の回数/必要な品種改良の回数です。改良が成功した種には★が付きます。
【気温】
作物を育てるのに最適な気温一覧です。-<△<▲<○<◎の順で最適な気温になります。
【収穫】
今までに収穫した個数です。
<種の種別>
種の属する種別で、野菜、果物、其他、草花の4種類があります。「トッコロイモ」は野菜です。
<収穫作物>
この種を栽培すると収穫できる作物です。様々な作物があります。

料理データについて

【価値】
料理のレア度です。★で表示され0~9の10段階評価です。「いもの煮っ転がし」はレア度0です。
【種類】
料理の種類です。主食、副食、菓子の3種類が存在します。
【回復】
料理を食べたときの体力回復ポイントです。
【需要】
料理を炊き出しに出した際に手にとっていただける確率です。
【期限】
料理を炊き出しに出した際の賞味期限です。賞味期限を過ぎた料理は廃棄処分されます。
【貢献】
商料理を炊き出しに出した際に貰えるVPの値です。VPは季末にまとめて貰えます。
<季節>
料理の旬です。旬な料理は回復量が増えたり、需要が増えます(表示はされません)。逆もあります。
【生産】
料理を作った回数です。
【売値】
料理を販売した際の値段です。販売は、とある条件を満たすと可能になり、販売ではなく、持物から売ると安くなります。
【消費体力】
料理を作る際に必要な体力の値です。
【料理レベル】
料理を作るのに必要な料理レベルです。料理をすることで上げていくことができます。
【特殊効果】
料理を食べた際に起こる特殊効果です。最大体力UPか一時的な最大体力のUPがあります。

> 4.FAQ
< 2.ゲームの流れについて

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